e-kanagawa施設予約システム

ご利用の手引き

 パスワード登録(パソコン・スマートフォン)操作マニュアル
PDFファイルのダウンロードはこちら
  1. お手元に、現在利用しているe-kanagawa施設予約システムの利用者カード(又は登録証)と、
    「e-kanagawa施設予約システム 仮パスワード通知書」はがきを用意してください。

  2. インターネットの次のアドレスのページを開いてください。
    https://yoyaku.e-kanagawa.lg.jp/portal/web/

  3. 利用者登録を行っている自治体を選択してください。

  4. 画面左上にある「ログインする」ボタンを押してください。

  5. 「ログイン」画面が表示されますので、「利用者ID」欄に、現在使用している
    利用者カードの番号を入力し、「パスワード」欄には、はがきに記載されている
    「仮パスワード」を入力して、画面下の「ログイン>>」ボタンを押してください。

  6. 「パスワード設定」画面が表示されますので、「パスワード」欄に、
    今後使用する新しいパスワードを入力してください。
    確認のために「パスワード(確認)」欄に、新しいパスワードを再入力してから、
    画面下の「設定」ボタンを押して、登録を完了してください。
    今後、新システムを利用する際には、今回登録したパスワードを入力して、ログインしてください。
    (新しいパスワードの登録が完了すると、はがきに記載された「仮パスワード」は使用できなくなります。)

<注意事項>
  • 新システムで施設予約ができるのは平成27年4月からですが、
    パスワードの登録は3ヶ月前の平成27年1月から行うことができます。

  • 新システムのパスワードには、6文字から16文字までのアルファベットと数字が利用できます。
    ただし、はがきに印刷されている「仮パスワード」と、同じパスワードは登録できません。

  • 現在利用しているe-kanagawa施設予約システムと同じパスワードを、新システムの パスワードとして登録することは可能です。